Diary

クローゼット収納の目隠しカーテン完成!

Sponsored Link

 

水通し後のアイロンがけ vs リネン100%(麻)←シワができやすい!

その戦いになんとか打ち勝ち、あとは単純作業。

両端の始末 → プリーツテープ縫い(上部)→ 裾のお直し

ダダダダダッとミシンの直線縫いです。

先日、右側が形になっていたので、左側をやっつけました!!

 

そして!やっと完成しました〜〜〜!!

我が家のリビングのアクセントカラーとなりました。

開けている時のドレープがお気に入りです。

パパの反応は… うっす〜いものでした。ちーん。

↑ いつもこう。後から、じわじわ褒めてくれるタイプ。

 

構想に2年。作業に2週間でした。お部屋の雰囲気も変わって、気分転換♪

 

クローゼット収納の目隠しカーテンシリーズ♪

あわせて読みたい
クローゼットの扉を外す!〜目隠しカーテンへの道〜 どーん! リビングに、鎮座ましますクローゼット収納の扉。 そう。普通はなんてことない扉です。 煩雑なクローゼットの中...
あわせて読みたい
カーテンレールが届きましたカーテンレールが翌日に届きました♪ 楽天のショップは、翌日には到着する所と、一週間くらいなかなか届かない所など、差がありすぎ......
あわせて読みたい
妊婦カーテン作りに着手 今日はお仕事もお休みで、保育園もお休み。 お休みの日は、朝食→昼食→夕食のメニューに悩まされます。 専業主婦...

 

 

ー材料費のざっくり内訳ー

リネン100%の布・・5000円

カーテンレール・・1200円

プリーツテープ幅75mmとプリーツフック・・2200円

しめて8400円くらい!!

好きなサイズで好きな布で作れて、生活動線もスムーズで、大満足です。

 

余ったリネンで…

 

↑ お揃いのクッションを作りました。

これまた直線縫いで簡単♪

リネンの肌触りの良さにほれぼれです。もともと目隠しカーテンの生地としてはもったいない?!

赤ちゃんが生まれたら、授乳クッションとして活躍するでしょう!そして、私の寝落ち用の枕として…


中身はニトリで購入した丸洗いできるクッションです。
さらに、

さらに、端切れでランチョンマット的なやつとコースターを。

裏面がカーテンの余り布です。

 

余り布でバリエーション。可愛いやつ。